縁結びの起源を神話に見る!

神代の時代の“アドベンチャーロマンス”と “縁結び”の起源を訪ねて



縁結びの起源を神話に見る!
スポット 木次 潜水橋(願い橋) 八本杉 雲根神社 須佐神社 稲佐の浜 屏風岩 因佐神社 出雲大社 
最大予約人数 4 名(最小催行人員 1 名)
時間 09:00~12:30 / 09:40~13:10 / 10:30~14:00 / 12:30~16:00
所要時間 約03時間30分
料金体系 6,300円~21,500円  詳しく見る

参加人数等により終了時間が前後する場合がございます。

  • 予約はこちら

プランの流れ

JR出雲市駅 出発

移動(約25分)

木次 潜水橋(願い橋)

木次 潜水橋(願い橋)(約15分)

斐伊川に架かる歩行者専用の小さな橋で、川の増水時には水中に潜ります。
斐伊川の流れが間近に見ることが出来ますので、もしかしたら“八岐大蛇”の正体が分かるかも!?
映画「うん、何?」では目を閉じたまま渡ると、願いが叶う「願い橋」として登場しています。

移動(約10分)

八本杉

八本杉(約10分)

八岐大蛇伝説の残る場所で、この地にオロチの八つの頭が埋められていると伝えられています。
もっと詳しく→(外部リンク)

移動(約5分)

雲根神社

雲根神社(約15分)

八岐大蛇伝説の残る神社で、八岐大蛇の頭が埋められているそうです。
主祭神はスサノオノミコトとイナタヒメです。

移動(約35分)

須佐神社

須佐神社(約30分)

日本各地に数多くある須佐之男命ゆかりの神社の中で唯一、御魂をお祀りしている神社です。スピリチュアルカウンセラー江原啓之さんが、日本のスピリチュアル・サンクチュアリとして個人的に1番!と言われた神社です。
もっと詳しく→(外部リンク)

移動(約30分)

稲佐の浜

稲佐の浜(約10分)

「国譲り神話」の舞台で、ここから続く海岸線は「国引き神話」に記載される「薗の長浜」です。
ここで、海岸で砂を取ってください。その砂を出雲大社へ持って行き・・・ここから先は、タクシー車内でドライバーさんがお教えします。
もっと詳しく→(外部リンク)

移動(約5分)

屏風岩

屏風岩(約5分)

稲佐の浜から少し離れた民家の庭先にある、屏風を立てた様な岩。
この岩陰でオオクニヌシノミコトが国譲りの話合いをされたと伝えられています。
※ご覧になる際、住民の方にくれぐれもご迷惑の無い様にお願いします。
もっと詳しく→(外部リンク)

移動(約0分)

因佐神社

因佐神社(約10分)

高天原から国譲りの使者として遣わされたタケミカズチノカミを祀る。
戦前は武運長久、現在は受験、進学、勝負の神様として知られています。
地元では親しみを込め「速玉さん」と呼ばれています。
もっと詳しく→(外部リンク)

移動(約5分)

出雲大社

出雲大社

縁結びの神「大国主神(オオクニヌシノカミ)」を祀り、縁結び、幸福の神として、いまも人々から厚い信仰を集め、パワースポットの代表格とされています。

もっと詳しく→(外部リンク)

出雲大社解散

現地解散となります。あいのりタクシーの後はで島根を満喫!

集合方法 料金体系

JR出雲市駅南口

JR出雲市駅南口

※出発時間の10分前にお集まりください
※係員がお待ちしております
※添乗員は同行しません

  • 集合場所の詳しい地図
参加人数 一人当たりの料金 乗車
4名6,300円中型タクシー
3名8,000円小型タクシー
2名11,500円小型タクシー
1名21,500円小型タクシー

※旅行代金に含まれるもの タクシー代および消費税、旅行傷害保険

このプランのおススメポイント

【プロの観光タクシードライバーがエスコート】

おススメポイント

このプランを運行するタクシーのドライバーさんは「(一社)島根県旅客自動車協会」が実施した観光情報と接遇マナー講習を受講し、更に認定試験に合格した、プロの観光タクシードライバー。
皆さまの出雲旅行が更に楽しく、もっと思い出深いものになる様にプロの観光タクシードライバーがエスコートします。
※写真はイメージです。全てのツアーをこのドライバーさんが運行するわけではありません。

ただし、出雲大社は到着後、お客様のみで参拝となります。出雲大社でのご祈祷や、周辺の摂社や神門通りのまちあるきをじっくり楽しみたい方にお勧めのプランです

このプランの特典

【出雲大社参拝ガイドブック】

【出雲大社参拝ガイドブック】
大社在住のスタッフがご参拝の皆さまに、正しい出雲大社の参拝方法、出雲大社周辺のおススメスポットにB級グルメまで、大社の魅力を余す事なくお伝えする、オリジナルのガイドブックをプレゼント縁結びスポットナビ」をプレゼント。

【縁結びグッズ】

【縁結びグッズ】
「ご縁袋」「ご縁御神籤」「ご縁シール」「縁結びスポットナビ」をプレゼント。



注意事項

・出雲大社では下車のみとなり、タクシードライバーの観光ガイドはありません。
・出雲大社にて現地解散となります。
・4名様でご乗車の場合、前席1名様、後席3名様でのご利用となります。
・貸切でご利用の場合、お客様のお好きな出発時間に変更できます。ご予約の際お申し付け下さい。
・貸切でご利用の場合、出雲市駅周辺のホテルに限りお迎えにあがります。ご予約の際お申し付け下さい。


スポットマップ

・・・・読み込み中です

予約情報の入力

旅行予定日
出発時間
出発時間の変更は、貸切の場合のみ可能です。予約者情報入力の際、ご希望の出発時間を入力(設定)してください。
プラン 縁結びの起源を神話に見る!
お申し込み人数
あいのり   
「あいのりタクシー」は他のお客様とあいのりすることで料金が安くなります。
他のお客様とあいのりしたくない場合は、「予約者だけで貸し切る」を選択してください。
また、あいのりしない場合は、本予約で料金が確定いたします。
※あいのりしたい場合は、旅行代金の支払い方法がクレジット決済のみとなります。ご了承ください。
正式予約の条件
予定日前日18:00で予約を締め切らせていただきます。それまでは、あいのりされる人数が変動いたします。
締め切り時点で何人以上なら参加されるかを選択してください。
よくあるお問合わせ