【尾道】:メディアで話題のチョコレート工場・食堂をめぐる、向島グルメコース

尾道市街地の対岸、向島(むかいしま)からの風景に加え、厳選素材で作られるチョコレート、リゾート気分満点のカフェなど、向島グルメを満喫できるグルメコースです。



【尾道】:メディアで話題のチョコレート工場・食堂をめぐる、向島グルメコース
スポット 高見山 ウシオチョコラトル 立花食堂 尾道大橋(車窓) 
最大予約人数 9 名(最小催行人員 1 名)
時間 09:00~12:00 / 10:00~13:00 / 13:00~16:00 / 14:00~17:00
所要時間 約03時間00分
料金体系 2,800円~15,200円  詳しく見る

参加人数等により終了時間が前後する場合がございます。

  • 予約はこちら

プランの流れ

向島渡船 向島側乗り場 出発

移動(約15分)

高見山

高見山(約20分)

標高283m。国立公園に指定されています。名前の由来は、昔このあたりを支配していた「村上水軍」の見張り台があったことに由来します。
頂上の展望台からは眼下に因島大橋や瀬戸の島々を一望でき、天気の良い日は四国連山まで望むことができます。
一般社団法人 尾道観光協会『おのなび』から引用
もっと詳しく→(外部リンク)

移動(約5分)

ウシオチョコラトル

ウシオチョコラトル(約30分)

尾道、向島の南側の山の中腹から広げていくChocolate Cityの波!
オカシな5人が作るカカオ豆と砂糖のみの新鮮なチョコレートを召し上がれ!
ヒップホップクルーChemiCal Cookersもチョコを持ってCityを飛びまわる!
チェケラー!
もっと詳しく→(外部リンク)

移動(約10分)

立花食堂

立花食堂(約80分)

南国情緒あふれる、立花海岸沿いのカフェ兼食堂。開放的なオープンテラスで、ゆったりとプチ贅沢を楽しんでいただけます。優しい味のラーメン、週替わり定食、手づくりケーキが人気。レモンをたくさん浮かべた足湯は、無料で利用できます。
もっと詳しく→(外部リンク)

尾道大橋(車窓)

尾道大橋(車窓)

しまなみ海道の本州側の起点の橋で、尾道と対岸の向島を結ぶ斜張橋です。
新尾道大橋のすぐ隣には一般道の「尾道大橋」があり、双子の斜張橋として親しまれています。
週末にはライトアップされ、尾道水道に浮かび上がります。
この橋の下から見る尾道の街並みもおすすめです。
一般社団法人 尾道観光協会『おのなび』から引用
もっと詳しく→(外部リンク)

移動(約20分)

尾道駅南口またはロープウェイ乗場解散

現地解散となります。

集合方法 料金体系

向島渡船 向島側乗り場

向島渡船 向島側乗り場

※出発時間の10分前にお集まりください
※係員がお待ちしております
※添乗員は同行しません

  • 集合場所の詳しい地図
参加人数 一人当たりの料金 乗車
9名2,800円ジャンボタクシー
8名3,100円ジャンボタクシー
7名3,500円ジャンボタクシー
6名4,100円ジャンボタクシー
5名4,800円ジャンボタクシー
4名4,900円普通のタクシー
3名5,200円普通のタクシー
2名7,700円普通のタクシー
1名15,200円普通のタクシー

※旅行代金に含まれるもの タクシー代および消費税、企画料
※お申し込みの際には、ご旅行条件書を十分お読み下さい。

このプランの特典

南国オアシス情緒で足湯

南国オアシス情緒で足湯
瀬戸田産レモンを浮かべて無料で足湯!



注意事項

・尾道駅南口またはロープウェイ乗場にて現地解散となります。
・4名様でご乗車の場合、前席1名様、後席3名様でのご利用となります。
・所要時間には食事時間が含まれております。


スポットマップ

・・・・読み込み中です

予約情報の入力

旅行予定日
出発時間
出発時間の変更は、貸切の場合のみ可能です。予約者情報入力の際、ご希望の出発時間を入力(設定)してください。
プラン 【尾道】:メディアで話題のチョコレート工場・食堂をめぐる、向島グルメコース
お申し込み人数
あいのり   
「あいのりタクシー」は他のお客様とあいのりすることで料金が安くなります。
他のお客様とあいのりしたくない場合は、「予約者だけで貸し切る」を選択してください。
また、あいのりしない場合は、本予約で料金が確定いたします。
正式予約の条件
予定日前日18:00で予約を締め切らせていただきます。それまでは、あいのりされる人数が変動いたします。
締め切り時点で何人以上なら参加されるかを選択してください。
よくあるお問合わせ