【福山】:日本で一番の景勝地と賞賛された、鞆の浦をめぐるコース

尾道市のお隣、福山市 鞆の浦の歴史と絶景をめぐるコースです。



【福山】:日本で一番の景勝地と賞賛された、鞆の浦をめぐるコース
スポット 阿伏兎観音 鞆の浦 いろは丸展示館 
最大予約人数 9 名(最小催行人員 1 名)
時間 09:00~14:00 / 13:00~18:00
所要時間 約05時間00分
料金体系 4,500円~25,200円  詳しく見る

参加人数等により終了時間が前後する場合がございます。

  • 予約はこちら

プランの流れ

尾道駅南口 出発

移動(約60分)

阿伏兎観音

阿伏兎観音(約30分)

およそ、1000年前の正暦3年(992年)頃に花山法皇により創建されたと伝えられ、海の安全を祈願する観音様が祀られています。岬の岩頭に建つ朱塗りの観音堂は、その美しさから安藤広重(歌川広重)の浮世絵や志賀直哉の「暗夜行路」などにも紹介されており、今も瀬戸内の自然と調和した見事な景色をつくり出しています。現在、観音堂は国の重要有形文化財に指定され、安産・子育ての観音様として信仰を集めています。

公益社団法人 福山観光コンベンション協会『福山観光情報サイト』から引用
もっと詳しく→(外部リンク)

移動(約20分)

鞆の浦

鞆の浦(約130分)

古くから潮待ち風待ちの港として万葉集には詠われた名勝で、日本で最初に国立公園として指定された瀬戸内海国立公園のひとつです。晴天の波穏やかな瀬戸の海に仙酔島や弁天島が霞み浮かぶのどかな風景は心洗われます。
江戸時代には北側港としても栄え、朝鮮通信使が度々寄港。
真言宗福禅寺が迎賓の場所として使われました。
もっと詳しく→(外部リンク)

いろは丸展示館

いろは丸展示館

潮の香りと史跡を訪ねて、1867年鞆沖で沈んだ龍馬と海援隊の船、いろは丸の引き揚げ物、龍馬のかくれ部屋、沈没状況のジオラマ等を江戸期に建てられた太い梁など堂々たる建物、鞆の町では「大蔵」と呼ばれている蔵の中に展示しています。
公益社団法人 福山観光コンベンション協会『福山観光情報サイト』から引用
もっと詳しく→(外部リンク)

移動(約60分)

尾道駅南口解散

現地解散となります。

集合方法 料金体系

尾道駅南口

尾道駅南口

※出発時間の10分前にお集まりください
※係員がお待ちしております
※添乗員は同行しません

  • 集合場所の詳しい地図
参加人数 一人当たりの料金 乗車
9名4,500円ジャンボタクシー
8名5,100円ジャンボタクシー
7名5,800円ジャンボタクシー
6名6,700円ジャンボタクシー
5名7,800円ジャンボタクシー
4名8,000円中型タクシー
3名8,500円小型タクシー
2名12,700円小型タクシー
1名25,200円小型タクシー

※旅行代金に含まれるもの タクシー代及び消費税、企画料
※お申し込みの際には、ご旅行条件書を十分お読み下さい。

このプランのおススメポイント

福禅寺 対潮楼

おススメポイント

海岸山千手院福禅寺の本堂に隣接する対潮楼は、江戸時代の元禄年間(1690年頃)に創建された客殿で国の史跡に指定されています。座敷からの海の眺めは素晴らしく、1711年、朝鮮通信使の李邦彦は「日東第一形勝」と賞賛。1748年、洪景海は「対潮楼」の書を残しています。
公益社団法人 福山観光コンベンション協会『福山観光情報サイト』から引用



注意事項

・尾道駅南口にて現地解散となります。
・4名様でご乗車の場合、前席1名様、後席3名様でのご利用となります。
・所要時間には食事時間を含んでいません。


スポットマップ

・・・・読み込み中です

予約情報の入力

旅行予定日
出発時間
出発時間の変更は、貸切の場合のみ可能です。予約者情報入力の際、ご希望の出発時間を入力(設定)してください。
プラン 【福山】:日本で一番の景勝地と賞賛された、鞆の浦をめぐるコース
お申し込み人数
あいのり   
「あいのりタクシー」は他のお客様とあいのりすることで料金が安くなります。
他のお客様とあいのりしたくない場合は、「予約者だけで貸し切る」を選択してください。
また、あいのりしない場合は、本予約で料金が確定いたします。
正式予約の条件
予定日前日18:00で予約を締め切らせていただきます。それまでは、あいのりされる人数が変動いたします。
締め切り時点で何人以上なら参加されるかを選択してください。
よくあるお問合わせ