【パワースポット大満喫プラン】松江のパワースポットめぐりB

玉造温泉出発、出雲空港までのお送りで最終日に便利なプランです!



【パワースポット大満喫プラン】松江のパワースポットめぐりB
スポット 黄泉比良坂 揖夜神社 神魂神社 八重垣神社 熊野大社 須我神社 
最大予約人数 4 名(最小催行人員 1 名)
時間 08:30~13:00 / 12:30~17:00
所要時間 約04時間30分
料金体系 7,400円~25,100円  詳しく見る

参加人数等により終了時間が前後する場合がございます。

  • 予約はこちら

プランの流れ

玉造温泉 出発

移動(約20分)

黄泉比良坂

黄泉比良坂(約10分)

黄泉の国と現世の境界とされ、古代出雲神話の中で、イザナギが先立たれた最愛の妻イザナミを慕って黄泉の国を訪ねて行かれるその入口が、黄泉比良坂であると伝えられています。

移動(約5分)

揖夜神社

揖夜神社(約20分)

黄泉の国すなわち死の国の世界に縁の深い社として中央でも重視された社です。
戦国の世には、尼子・大内・毛利氏などが崇敬して、それぞれ戦勝を祈念して寄進し、毛利元秋が社殿を建立したこともありました。本殿は大社造りで、五色の八雲、極彩色の神事の障壁画が扉に描かれています。
もっと詳しく→(外部リンク)

移動(約20分)

神魂神社

神魂神社(約20分)

カモスジンジャ
出雲大社よりも古い「大社造り」の御本殿は国宝に指定されます。
また、出雲大社御本殿と同じ様に、神魂神社の御本殿にも「八雲の図」が描かれています。
しかし、出雲大社の八雲の図は7つなのに対し、神魂神社の八雲の図は何故か9つ。
出雲大社から雲が1つ飛んで来た!?
苔生した参道の石段など、古代出雲のたたずまいを見せる神魂神社は知る人ぞ知るパワースポットです。
ご祭神は「イザナミノミコト」です。
もっと詳しく→(外部リンク)

移動(約5分)

八重垣神社

八重垣神社(約40分)

ヤエガキジンジャ
スサノオノミコトとイナタヒメが結婚式を挙げ古代結婚発祥の地とも言われています。
古い出雲の民謡にも「はやく出雲の八重垣様に縁の結びを願いたい」と唄われ、古くから「縁結び」の神社として知られています。
神社奥には、イナタヒメが鏡として使ったと伝えられる「鏡の池」があり、そこでの「良縁占い」が女性に人気です。

もっと詳しく→(外部リンク)

移動(約20分)

熊野大社

熊野大社(約20分)

クマノタイシャ
ご祭神は「神祖熊野大神櫛御気野命(かぶろぎくまののおおかみくしみけぬのみこと)」
長い長いお名前ですが、これはスサノオノミコトの別名です。
熊野大社は出雲國一之宮であり、出雲で「大社」と呼ばれるのは、この熊野大社と出雲大社のみ。

スサノオノミコトはオオクニヌシの義父であり、まだ若いオオクニヌシに数々の試練を与えました。
毎年10月の「讃火祭」では、出雲大社から訪れた神職もタジタジになる「亀太夫神事」が行われ、現代も厳しい義父の威厳を保っているかの様です。

もっと詳しく→(外部リンク)

移動(約30分)

須我神社

須我神社(約20分)

スガジンジャ
古事記によると、ヤマタノオロチを退治して、イナタヒメとこの地に辿り着かれたスサノオが「吾此地に来まして、我が心須賀須賀し」と言われたので、この地を須賀と呼ぶようになった、と記載されています。
そしてイナタヒメのために日本で初の宮殿を建てられ、その宮殿が完成した時に「八雲立つ 出雲八重垣 妻籠めに 八重垣つくる その八重垣を」と日本で初の和歌を詠んだそうです。

もっと詳しく→(外部リンク)

移動(約40分)

出雲空港解散

現地解散となります。

集合方法 料金体系

玉造温泉(ゆーゆ前)

玉造温泉(ゆーゆ前)

※出発時間の10分前にお集まりください
※係員がお待ちしております
※添乗員は同行しません

  • 集合場所の詳しい地図
参加人数 一人当たりの料金 乗車
4名7,400円普通のタクシー
3名9,200円普通のタクシー
2名12,900円普通のタクシー
1名25,100円普通のタクシー

※旅行代金に含まれるもの タクシー代および消費税、旅行傷害保険
※お申し込みの際には、ご旅行条件書を十分お読み下さい。

このプランの特典

【水の都 松江(島根県松江市観光ガイドブック)】

【水の都 松江(島根県松江市観光ガイドブック)】
松江市の様々な観光情報を掲載しているパンフレットをプレゼント。
※発行元:一般社団法人松江観光協会

【縁雫ポストカード】

【縁雫ポストカード】
縁結びの地であり、水の都でもある松江は、雨の似合うまちです。
ご縁を結ぶ雨を描いたポストカードをプレゼント。(全3種)
※ポストカードは3種のうち1種をプレゼントします
※販売元:一般社団法人松江観光協会



注意事項

・4名様でご乗車の場合、前席1名様、後席3名様でのご利用となります。
・貸切でご利用の場合、お客様のお好きな出発時間に変更できます。ご予約の際お申し付け下さい。
・こちらのコースはクレジットカード支払いのみの受付となります。


スポットマップ

・・・・読み込み中です

予約情報の入力

旅行予定日
出発時間
出発時間の変更は、貸切の場合のみ可能です。予約者情報入力の際、ご希望の出発時間を入力(設定)してください。
プラン 【パワースポット大満喫プラン】松江のパワースポットめぐりB
お申し込み人数
あいのり   
「あいのりタクシー」は他のお客様とあいのりすることで料金が安くなります。
他のお客様とあいのりしたくない場合は、「予約者だけで貸し切る」を選択してください。
また、あいのりしない場合は、本予約で料金が確定いたします。
正式予約の条件
予定日1営業日前18:00で予約を締め切らせていただきます。それまでは、あいのりされる人数が変動いたします。
締め切り時点で何人以上なら参加されるかを選択してください。
よくあるお問合わせ