富と福を引き寄せる、悠久の物語「富神社探訪B」

金運招福のご利益スポット



富と福を引き寄せる、悠久の物語「富神社探訪B」
スポット 富神社 
最大予約人数 8 名(最小催行人員 1 名)
時間 10:10~10:50 / 11:20~12:00 / 12:40~13:20 / 14:40~15:20 / 15:40~16:20
所要時間 約00時間40分
料金体系 3,200円~6,700円  詳しく見る

参加人数等により終了時間が前後する場合がございます。

  • 予約はこちら

プランの流れ

出雲空港 出発

移動(約15分)

富神社

富神社(約15分)

歴史ある国引きの神社。
 富神社は、国引き神話の八束水臣津野命を主祭神とする神社で、「出雲国風土記」に「出雲社(いずものやしろ)」として記されている神社の候補の一つです。また、平安時代に創られた「延喜式」に記載された「式内社」であり、非常に歴史の古い由緒ある神社として知られています。

岡惣荒神、崇拝の源は出雲大社にあり。
 荒神信仰は、瀬戸内海を中心にここ島根の地でも多く見られます。
境内で見られるひときわ大きな荒神さんは岡惣荒神といい、代々地域の人々の手によって祭られてきました。毎年12月には「わら蛇」というわらで蛇を編み、荒神に巻きつけ奉納します。もともと蛇信仰は、農業の神として蛇は崇拝されています。蛇の頭は、必ず出雲大社の方向を向く慣わしです。

隋神門、己の姿とこころを映す神鏡伝説。
 スサノオノミコト以降のこの地の神々を祀った神社には、この隋神門があります。この隋神門の中の両側にある鏡に自分を映してからお入りください。古代から鏡には様々な力があるとされています。鏡には自分の「姿」と「こころ」が映し出されます。神が鏡の裏側まで近く降りてくることから、神を引き寄せる力があるとされています。鏡の前に立つ時は、自分の気持ちをまっすぐ神に届けるつもりでお立ち下さい。そして、本殿前へお進みください。本殿には3つの鏡が貴方を映し出しています。

もっと詳しく→(外部リンク)

JR出雲市駅解散

現地解散となります。

集合方法 料金体系

出雲空港トラベルカウンター

出雲空港トラベルカウンター

※出発時間の10分前にお集まりください
※係員がお待ちしております
※添乗員は同行しません

  • 集合場所の詳しい地図
参加人数 一人当たりの料金 乗車
8名3,200円ジャンボタクシー
7名3,400円ジャンボタクシー
6名3,500円ジャンボタクシー
5名3,600円ジャンボタクシー
4名3,700円普通のタクシー
3名3,900円普通のタクシー
2名4,600円普通のタクシー
1名6,700円普通のタクシー

※旅行代金に含まれるもの タクシー代および消費税、旅行傷害保険
※お申し込みの際には、ご旅行条件書を十分お読み下さい。

このプランの特典

【金運招福セット】

【金運招福セット】
今ならご利用者限定特典として、「富待石」と「斐伊川和紙」が運気を高める、「金運招福セット」を差し上げます。
「富待石」は、来待石という出雲地方で産出される代表的な石で作られたもので、銀行の地図記号にもなっている分銅の形をしています。挟んである黄色の紙は、この出雲地方に古くから伝わる「斐伊川和紙」を使用しており、金運をもたらす黄土色は今回この富待石に特別に使った顔料で染められています。願い事を書いたもの、宝くじなどを挟んでみてください。石にある「巨」「捷」は、富がたくさん、早く訪れることを祈念しています。書は全て富神社の宮司にお書き頂き、祈祷をしていただいています。




スポットマップ

・・・・読み込み中です

予約情報の入力

旅行予定日
出発時間
出発時間の変更は、貸切の場合のみ可能です。予約者情報入力の際、ご希望の出発時間を入力(設定)してください。
プラン 富と福を引き寄せる、悠久の物語「富神社探訪B」
お申し込み人数
あいのり   
「あいのりタクシー」は他のお客様とあいのりすることで料金が安くなります。
他のお客様とあいのりしたくない場合は、「予約者だけで貸し切る」を選択してください。
また、あいのりしない場合は、本予約で料金が確定いたします。
正式予約の条件
予定日1営業日前18:00で予約を締め切らせていただきます。それまでは、あいのりされる人数が変動いたします。
締め切り時点で何人以上なら参加されるかを選択してください。
よくあるお問合わせ